検索

(・ω・)ノ(・e・)ノ ご訪問(・ω・)ノありがとうございます。投稿の前に足あと帳をお読みください。
since 2012.10.28 8115.teacup. com/ikuramya/bbs

~たけのこ塾リンク集~

たけのこ塾(エル先生専用) *たけのこ塾  このサイトのトップページ

たけのこ塾 ~希望の部屋~(塾生用)  *たけのこ塾 ~希望の部屋~ サイト入口

希望の部屋のショートカット(近道)  *絆・きずな 8  *新選抜軍  *板情報  *アフターケア&開示  *ジプシー館  *自社買い銘柄  *自社買い売買法

 *足あと帳・投稿ルール  *こぺぱん  *追 憶  *利用ガイドライン  *エル先生

その他  *管理スタッフの部屋(&たけのこ塾避難所)

希望の部屋


たけのこ塾

-自社株買い売買方法伝授-

==========================================

たけのこ塾の注意事項画像


============================================

トップページに戻る

今買える株 - エル

2026/06/26 (Fri) 07:12:52

日経が乱高下しています。

月曜 +1103円
火曜 -2565円
木曜 +3191円
そして今日の金曜は1300円位安そうだ


こんなのいちいち見て、
株をやれば頭がおかしくなる
やってられない


日経72000円にもなれば
こうなって来る鰐

どんな状況下でも買えるのがプロ
そんな中でも最近私が買っている物のなかで
ここのはとさん向き、普通の人でも
今買えそうなのが幾つかあるから
紹介しておきます。
ここはたけのこ塾ですから
たけのこが4銘柄、どれも短期バリバリ型
高配当底値割安のバリュー株が2銘柄

計6銘柄。今急に上げるような株では
ないから、今日一日かけてトレードしながら
ゆっくり書いて行きますから
引け後見て、土日で検討して
気に入ったものを来週買っておけばいいでしょう。

そしてたけのこは今は6月空白期間中
読んで検討をして来週月火で仕込んでおけば
7月1日水曜からは7月戦線で
たけのこが復活します。

丁度いいね


おおあげはさんいましたか


御大のにもさん、りたさん、るなさん

あたりに連絡取れる人は教えてあげて

せんせいが帰ってきて、塾が再開しているよと


















その①6369・トーヨーカネツ - エル

2026/06/26 (Fri) 07:19:45

塾の定番、

伝説のヨーカネ


前倒しの発表で7月1からのスタート


6369・トーヨーカネツ


6月22日の発表で翌23日には2570円で寄った
その後日経が暴落したので爆下げ
発表日の株価は2400円台なので
2400円台で買えれば十分安いが
今はなんとそれ以下@2300円台でも買える

無敗全勝の短期バリバリ型の筋の良いたけのこ

https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389


その② 3479・TKP - エル

2026/06/26 (Fri) 07:55:16

短期バリバリ型で実績は十分

過去何回も利確させてくれている。

2月本決算会社なので

6月空白はなく
今でも毎日買い付けてくれている筈だ

地合いが悪いので最近は垂れてきて

最近は@1680円台とか@1600円台で買っているが


https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389

その③ 4776・サイボウズ - エル

2026/06/26 (Fri) 07:58:18

まあこの株は爆上げ、爆下げ

良く動くたけのこ


祭坊主と言うだけあり
6月2日の寄り2650円で5万株売って
1880万の大チャリンをしたのだが

6月空白で爆下げ期間に入り
前の@2248円のコストどころか
@2100円台でも
今ヨロ昆布買っている。

玄人好みのたけのこ
7月1日から復活するだろうが
7月20日くらいまでの枠ならありそう


だから7月20までには利確完売してしまうが



https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389


その④ 5137 スマートドライブ - エル

2026/06/26 (Fri) 10:05:06

今空白期間で下げて200円前後


これなら十分買える

低位株たけのこで短期バリバリ型

今買っても7月16日までには
完売してしまう。

2週間以内の短期で遊ぶ



その⑤ 3793 ドリコム - エル

2026/06/26 (Fri) 10:12:10

今389円とか@300円台で買える


今期の業績は良く

しかもたけのこで枠は十分あるから
今@300円台で安く買っておいて
7月1日から復活するので
その内400円台になる

コツコツ真面目型で
枠はまで当分ある
11月末くらいまではありそう。画像

5月の取得が

111400株で4912万円

割れば平均@440.9円で買っている

だから7月に復活すれば確実に400円台になる

なら今のうち@390円前後なら買ってしまえ

今期のドリコムは業績良いので
決算でも跨げる
それに今期は復配


いいことずくめ四季報







その⑥ 9827 リリカラ - エル

2026/06/26 (Fri) 10:28:38

バリユー株

今は500円台だが12月までには650円は
確実に超えてくる。


12月一括36円配当 増益
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260512526810/


これが今@500円台なのがおかしい




その⑦ 8999・グランディハウス - エル

2026/06/26 (Fri) 10:38:21

バリュー株
 

割安好業績お不動さん

今500円チョイ、で年初来安値近辺

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260514532596/

3月一括で32円配当

ならそれまでに600円は超えてくる。

時間はかかるが来年春までジワジワ上げてくるね


空中戦 - エル

2026/06/26 (Fri) 11:11:35

先ず昨日の磔餅

584A リンクX @1375円 3万株→毎日S高今日も寄り前比例気配。売らずそのまんま東


6613 QDレザー @2952円 2万株→GDだったナリ爆3085円約定売り

266万チャリン 完売


今日買ったのは、ヨウ素抽出のこれ寄りで


2026/06/26
2026/06/30
伊勢化学工業
4107 東証
特定
現物
買付
-
-
10,000 株
4,065.0
-



他は半値以下になって下げまくっていた爺が

張り付きそうになってきたので
高嶺で5万株

2026/06/26
2026/06/30
ジーネクスト
4179 東証
特定
現物
買付
-
-
5,000 株
529.0
-



など平均@531.9円で5万株≒@532 円


上場以来全日数S高4連
リンクXは金曜なので禿げ止め入れたら
今取られて完売 悪運尽きたね


584A リンクX @1375円 3万株→2575円禿げ止めで売り

3600万チャリン 丁度倍売り 完売


2026/06/26
2026/06/30
LINKX
584A 東証
特定
現物
売付
-
-
30,000 株
2,575.0
-








その⑧ - エル

2026/06/26 (Fri) 13:30:56

いい物おしえようかみんな

これ落ちて来たので今拾ったのだが
来週月火でみんな買いな
水曜7月1日からは自社買いが復活するので
高くなってくるね。


私これ発表で翌日 M&A総研もそうだったが

寄り752円~S769円まで10万株買ったのだが

すぐ爆上げして882円とか800円台でレンガ1個取って
完売してしまったのだが

今その時より安く買えるのでとりあえず2万株拾った

これ来週月火でみんな買いな、りたさんも
出来たら750円台までで

さてここでたけのこなぞなぞ出題

このたけのこはなあに?

正解出ねば答えは引けまでには書くから
来週月火で買いな











保有最新にしたか - エル

2026/06/26 (Fri) 13:49:11

ねねさん

それでは指示するから

取り合えず売る物から先に言うから
それでも浜ホトとか京セラとかいいのは
大チャリンでなくなっているね

随分持っているな
今日今からまにあわねば
月曜には指示した物は全部売る


 436A サイバーS@1832(16)→×1 →まだ持っているか、1000円以上なら売る
 9302 三井倉庫@3875×1→これもう終わっているだろう売る
 2488 JTP@1314×1→ これも売る
 2170 リンモチ@553×3
 6030 アドベンチャー@1925×1→これもう売る
○2903 シノブフーズ@1465×1→これも売る
 3856 エーバランス@525×1→上場廃止懸念、売る
○6988 日東電気@3175×1→売る
 7148 FPG@1625×1→減配売る
 9008 京王@775×2→売る
 9602 東宝@1525×1→売る
 7746 岡本硝子@1425×1→高値掴みなので売る


いいのは利確してなくなり、残ったのは
古い物が多いので損がでるが
それでも売った方が良い
そういておかないと含み損ばかりで
回転が効かず、資金がなくなってしまう

だから指示したものは月曜までに全部売る切る





そして火曜日に入れ替えで買う物を言うから(6月空白最終)
その時言う物を全部買って入れ替えるものは
入れ替える。

今の状態では売れ残りばかりで今後利確はできないから
含み損は更に拡大して行く

その時はらぺこのゆりさんも
ねねさんに指示した物を一緒に買いな
あげはさん、にもさんとかも間に合えば


ねねさんは売った代金が火曜の買いで使えればいいが
まだ使えず資金不足になるかも知れない
ので確実に売って資金を作って行く

買う物も大幅に多いから




たけのこなぞなぞの答え - エル

2026/06/26 (Fri) 14:47:34

来週月火で買いな
水曜から自社買いが復活するので
それまでに

この前レンガ鳥をしたたけのこです。

これも短期バリバリ型
画像を見よう





2026/06/26
2026/06/30
エアトリ
6191 東証
特定
現物
買付
-
-
2,000 株
742.0
-

2026/06/26
2026/06/30
エアトリ
6191 東証
特定
現物
買付
-
-
3,000 株
733.0
-


など今日は2万株を買っておいた
この前10万株買ったコストは

759円位だったと思う


エアトリです。

画像から5月の取得は
10営業日で47.65万株
金額で3.95億円

これを除すれば@823円
@700円台なんか1日もない

7月からスタートすればすぐ823円くらいにはなる。

枠は
株数 250万株 11%
金額 17億円
と低位株の割に非常に大きい

それと気に入っているのは
会社は控えめな予想をしたので
今度の決算は通期の再上方確率が非常にたかい


 https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260515537680/

まあいずれ通期の再上方は出してくるだろうな

今日の磔餅

4170ジーネクスト @532円 5万株
4107伊勢化学   @4065円 1万株

ねねさん売り指示をしたものは月曜までに
確実に売って置いた方がいい。
そのままだと身動きが取れなくなリ、ダメになる

今ならすぐ入れ替えで買える物は沢山あるから

其れと私は今まで程株に専念できなくなってきたから
私がいる内に英断を下して、確実に売って整理しておきな


日経は3005円安 どひゃー


今日のは内容が濃いから土日で読んで
理解しておこう。














名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.