(・ω・)ノ(・e・)ノ ご訪問(・ω・)ノありがとうございます。投稿の前に足あと帳をお読みください。
since 2012.10.28 8115.teacup. com/ikuramya/bbs
たけのこ塾
-自社株買い売買方法伝授-
今買える株 - エル
2026/06/26 (Fri) 07:12:52
日経が乱高下しています。
月曜 +1103円
火曜 -2565円
木曜 +3191円
そして今日の金曜は1300円位安そうだ
こんなのいちいち見て、
株をやれば頭がおかしくなる
やってられない
日経72000円にもなれば
こうなって来る鰐
どんな状況下でも買えるのがプロ
そんな中でも最近私が買っている物のなかで
ここのはとさん向き、普通の人でも
今買えそうなのが幾つかあるから
紹介しておきます。
ここはたけのこ塾ですから
たけのこが4銘柄、どれも短期バリバリ型
高配当底値割安のバリュー株が2銘柄
計6銘柄。今急に上げるような株では
ないから、今日一日かけてトレードしながら
ゆっくり書いて行きますから
引け後見て、土日で検討して
気に入ったものを来週買っておけばいいでしょう。
そしてたけのこは今は6月空白期間中
読んで検討をして来週月火で仕込んでおけば
7月1日水曜からは7月戦線で
たけのこが復活します。
丁度いいね
おおあげはさんいましたか
御大のにもさん、りたさん、るなさん
あたりに連絡取れる人は教えてあげて
せんせいが帰ってきて、塾が再開しているよと
その①6369・トーヨーカネツ - エル
2026/06/26 (Fri) 07:19:45
塾の定番、
伝説のヨーカネ
前倒しの発表で7月1からのスタート
6369・トーヨーカネツ
6月22日の発表で翌23日には2570円で寄った
その後日経が暴落したので爆下げ
発表日の株価は2400円台なので
2400円台で買えれば十分安いが
今はなんとそれ以下@2300円台でも買える
無敗全勝の短期バリバリ型の筋の良いたけのこ
https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389
その② 3479・TKP - エル
2026/06/26 (Fri) 07:55:16
短期バリバリ型で実績は十分
過去何回も利確させてくれている。
2月本決算会社なので
6月空白はなく
今でも毎日買い付けてくれている筈だ
地合いが悪いので最近は垂れてきて
最近は@1680円台とか@1600円台で買っているが
https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389
その③ 4776・サイボウズ - エル
2026/06/26 (Fri) 07:58:18
まあこの株は爆上げ、爆下げ
良く動くたけのこ
祭坊主と言うだけあり
6月2日の寄り2650円で5万株売って
1880万の大チャリンをしたのだが
6月空白で爆下げ期間に入り
前の@2248円のコストどころか
@2100円台でも
今ヨロ昆布買っている。
玄人好みのたけのこ
7月1日から復活するだろうが
7月20日くらいまでの枠ならありそう
だから7月20までには利確完売してしまうが
https://takenokomembers.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=11753389
その④ 5137 スマートドライブ - エル
2026/06/26 (Fri) 10:05:06
今空白期間で下げて200円前後
これなら十分買える
低位株たけのこで短期バリバリ型
今買っても7月16日までには
完売してしまう。
2週間以内の短期で遊ぶ
その⑤ 3793 ドリコム - エル
2026/06/26 (Fri) 10:12:10
今389円とか@300円台で買える
今期の業績は良く
しかもたけのこで枠は十分あるから
今@300円台で安く買っておいて
7月1日から復活するので
その内400円台になる
コツコツ真面目型で
枠はまで当分ある
11月末くらいまではありそう。画像
5月の取得が
111400株で4912万円
割れば平均@440.9円で買っている
だから7月に復活すれば確実に400円台になる
なら今のうち@390円前後なら買ってしまえ
今期のドリコムは業績良いので
決算でも跨げる
それに今期は復配
いいことずくめ四季報
その⑥ 9827 リリカラ - エル
2026/06/26 (Fri) 10:28:38
バリユー株
今は500円台だが12月までには650円は
確実に超えてくる。
12月一括36円配当 増益
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260512526810/
これが今@500円台なのがおかしい
その⑦ 8999・グランディハウス - エル
2026/06/26 (Fri) 10:38:21
バリュー株
割安好業績お不動さん
今500円チョイ、で年初来安値近辺
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260514532596/
3月一括で32円配当
ならそれまでに600円は超えてくる。
時間はかかるが来年春までジワジワ上げてくるね
空中戦 - エル
2026/06/26 (Fri) 11:11:35
先ず昨日の磔餅
584A リンクX @1375円 3万株→毎日S高今日も寄り前比例気配。売らずそのまんま東
6613 QDレザー @2952円 2万株→GDだったナリ爆3085円約定売り
266万チャリン 完売
今日買ったのは、ヨウ素抽出のこれ寄りで
2026/06/26
2026/06/30
伊勢化学工業
4107 東証
特定
現物
買付
-
-
10,000 株
4,065.0
-
他は半値以下になって下げまくっていた爺が
張り付きそうになってきたので
高嶺で5万株
2026/06/26
2026/06/30
ジーネクスト
4179 東証
特定
現物
買付
-
-
5,000 株
529.0
-
など平均@531.9円で5万株≒@532 円
上場以来全日数S高4連
リンクXは金曜なので禿げ止め入れたら
今取られて完売 悪運尽きたね
584A リンクX @1375円 3万株→2575円禿げ止めで売り
3600万チャリン 丁度倍売り 完売
2026/06/26
2026/06/30
LINKX
584A 東証
特定
現物
売付
-
-
30,000 株
2,575.0
-
その⑧ - エル
2026/06/26 (Fri) 13:30:56
いい物おしえようかみんな
これ落ちて来たので今拾ったのだが
来週月火でみんな買いな
水曜7月1日からは自社買いが復活するので
高くなってくるね。
私これ発表で翌日 M&A総研もそうだったが
寄り752円~S769円まで10万株買ったのだが
すぐ爆上げして882円とか800円台でレンガ1個取って
完売してしまったのだが
今その時より安く買えるのでとりあえず2万株拾った
これ来週月火でみんな買いな、りたさんも
出来たら750円台までで
さてここでたけのこなぞなぞ出題
このたけのこはなあに?
正解出ねば答えは引けまでには書くから
来週月火で買いな
保有最新にしたか - エル
2026/06/26 (Fri) 13:49:11
ねねさん
それでは指示するから
取り合えず売る物から先に言うから
それでも浜ホトとか京セラとかいいのは
大チャリンでなくなっているね
随分持っているな
今日今からまにあわねば
月曜には指示した物は全部売る
436A サイバーS@1832(16)→×1 →まだ持っているか、1000円以上なら売る
9302 三井倉庫@3875×1→これもう終わっているだろう売る
2488 JTP@1314×1→ これも売る
2170 リンモチ@553×3
6030 アドベンチャー@1925×1→これもう売る
○2903 シノブフーズ@1465×1→これも売る
3856 エーバランス@525×1→上場廃止懸念、売る
○6988 日東電気@3175×1→売る
7148 FPG@1625×1→減配売る
9008 京王@775×2→売る
9602 東宝@1525×1→売る
7746 岡本硝子@1425×1→高値掴みなので売る
いいのは利確してなくなり、残ったのは
古い物が多いので損がでるが
それでも売った方が良い
そういておかないと含み損ばかりで
回転が効かず、資金がなくなってしまう
だから指示したものは月曜までに全部売る切る
そして火曜日に入れ替えで買う物を言うから(6月空白最終)
その時言う物を全部買って入れ替えるものは
入れ替える。
今の状態では売れ残りばかりで今後利確はできないから
含み損は更に拡大して行く
その時はらぺこのゆりさんも
ねねさんに指示した物を一緒に買いな
あげはさん、にもさんとかも間に合えば
ねねさんは売った代金が火曜の買いで使えればいいが
まだ使えず資金不足になるかも知れない
ので確実に売って資金を作って行く
買う物も大幅に多いから
たけのこなぞなぞの答え - エル
2026/06/26 (Fri) 14:47:34
来週月火で買いな
水曜から自社買いが復活するので
それまでに
この前レンガ鳥をしたたけのこです。
これも短期バリバリ型
画像を見よう
2026/06/26
2026/06/30
エアトリ
6191 東証
特定
現物
買付
-
-
2,000 株
742.0
-
2026/06/26
2026/06/30
エアトリ
6191 東証
特定
現物
買付
-
-
3,000 株
733.0
-
など今日は2万株を買っておいた
この前10万株買ったコストは
759円位だったと思う
エアトリです。
画像から5月の取得は
10営業日で47.65万株
金額で3.95億円
これを除すれば@823円
@700円台なんか1日もない
7月からスタートすればすぐ823円くらいにはなる。
枠は
株数 250万株 11%
金額 17億円
と低位株の割に非常に大きい
それと気に入っているのは
会社は控えめな予想をしたので
今度の決算は通期の再上方確率が非常にたかい
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260515537680/
まあいずれ通期の再上方は出してくるだろうな
今日の磔餅
4170ジーネクスト @532円 5万株
4107伊勢化学 @4065円 1万株
ねねさん売り指示をしたものは月曜までに
確実に売って置いた方がいい。
そのままだと身動きが取れなくなリ、ダメになる
今ならすぐ入れ替えで買える物は沢山あるから
其れと私は今まで程株に専念できなくなってきたから
私がいる内に英断を下して、確実に売って整理しておきな
日経は3005円安 どひゃー
今日のは内容が濃いから土日で読んで
理解しておこう。