検索

(・ω・)ノ(・e・)ノ ご訪問(・ω・)ノありがとうございます。投稿の前に足あと帳をお読みください。
since 2012.10.28 8115.teacup. com/ikuramya/bbs

~たけのこ塾リンク集~

たけのこ塾(エル先生専用) *たけのこ塾  このサイトのトップページ

たけのこ塾 ~希望の部屋~(塾生用)  *たけのこ塾 ~希望の部屋~ サイト入口

希望の部屋のショートカット(近道)  *絆・きずな 8  *新選抜軍  *板情報  *アフターケア&開示  *ジプシー館  *自社買い銘柄  *自社買い売買法

 *足あと帳・投稿ルール  *こぺぱん  *追 憶  *利用ガイドライン  *エル先生

その他  *管理スタッフの部屋(&たけのこ塾避難所)

希望の部屋


たけのこ塾

-自社株買い売買方法伝授-

==========================================

たけのこ塾の注意事項画像


============================================

トップページに戻る

もうはまだなり - エル

2026/02/16 (Mon) 07:07:33


日経平均は、終値ベースで
2月10日火曜の57650円で
天井を付けたのではないかと、
誰もが考える、事実週末には
多少垂れてきた。
処が週初の今日は切り返し
高いようです。
腫物に触っているような
神経質な相場になっています。


こんなのを見つけました、
三井倉庫応援団、買って持っている人は
既に知っているでしょうが
https://www.youtube.com/watch?v=Q5iPuil3i0o

綱渡り相場になってきたが、今週も始まります。


綺麗な薔薇には - エル

2026/02/16 (Mon) 07:12:16

棘があった。

2170リンモチ
今期の業績はいいし、
自社買い枠は500円台の低位株にして
10%超枠とデカイ。
こんなのは間違ってもその内700円は
超えて来ると楽観していた。
だが良く良く調べて見れば
それほど甘くはなかった。

筆頭小笹は前社長で今やフェニックスの代表者
フェニックスは去年2025年の11月20日(12月10日発表)
売却の報告書が出て以来売っていない。 画像
だが今後も売らない保証はない。
最終持ち分が36%保有数量は3770万株
自社買い枠は1200万株なので枠の3倍
なので売却の変更報告者が出た場合
撤収する必要も出てくる。

N3一発終了の可能性もある
ので私もそう毎日EDINETを叩いておれないので
誰かフェニックスのリンモチ売却の変更報告書を見つけたら
直ちに開示欄にUPして下さい。

という訳で、買い増しや新規買いは
おかしな売りがでていないかを見極めるまで
しなくていいです。
36%は議案の否決権、会社の経営権に
なるので、前社長小笹としては、
もう売らないかも知れないが
フェニックスが売ってこなければ
リンモチは勝てる。
リンモチはフェニックスの出方次第です。

ラストたけのこ - エル

2026/02/16 (Mon) 07:28:26

先週金曜は、決算ラッシュ最終日

と同時に
たけのこラッシュ最終日

大量に雨後のたけのこが生えてきたね。
その中でオヤッと思わせるたけのこがあった。


私それを今日買って、リアルタイム約定を見せるから

ねね、みみ、にも、あげは、めい、めるさんら

私の買った約定単価より大差なければ
みんな買いな

非常にボラの大きなたけのこで
今高値の逆テンバーガー1/10,
だから買って上手く行けば2倍3倍もありうる。
そしてその株は今季大幅に黒字回復している。
EPSも120円くらい。

更にそれが新たけのこになったね
他を売って整理してでも買いたい新たけのこ。

余り飛ばなければ買って見せるわ

みみさん復帰しましたか、
なにせ今日経は57000円台、
新規に買うのもリスクが多いが





























岡本硝子 - エル

2026/02/16 (Mon) 08:33:30

大赤字決算、

金曜PTSはS安に張り付いていた。
S安買ってやった。

2026/02/13
2026/02/18
岡本硝子
7746 JNX(夜間)
特定
現物
買付
-
-
20,000 株
969.0






月曜地合い、比例のS安はなかろう
それ以外は全部私の勝ち
売れさえすればチャリンなのだ
当然今全株ナリ爆を入れた


1140円売りでした
そしたら今1280円
PTSで969円で売るよりはマシだが





新たけのこ - エル

2026/02/16 (Mon) 09:21:37

私の言っていたのは
これなのだが

2026/02/16
2026/02/18
アドベンチャー
6030 東証
特定
現物
買付
-
-
100,000 株
1,886.0
-

@1700円台では寄らなかった

私はこの株は1万円以上で売買したことがあるが
高値は27000円

今は超安値圏

画像は5年週足







こちらは - エル

2026/02/16 (Mon) 09:31:44

アドベンチャー一年日足


そのくせ業績は以前に戻りつつある

このB問題
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20251031583878/


自社買いはリバウンドへのカンフル剤


https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260212558639/


ユニチカ ありゃー

中村超硬・6166 - エル

2026/02/16 (Mon) 10:52:12

誰か持っていた みろくさんかな

○6166中村超硬  @687×7→今S908円で売れる

いいとこだ


6592・マブチ - エル

2026/02/16 (Mon) 11:24:47

が戦力になってきました。

やはり今日からスタートかな

浜ホトも堅調

しかしたけのこもダメなのはダメ

6877 OBARAもやるべきだったか
あとのおまつり

しかしS高寄りだ、これでは儲からない
なら、アドベンチャーで正解

浜ホトは余裕、後4ケ月分は余裕である。
と言う事は5末までは余裕である。



イクヨ - エル

2026/02/16 (Mon) 16:56:57

特益で普通に良い、今日はこれの期待買いがきていた
https://ufocatch.com/Dir.aspx?refno=TD2026021600190&mode=TD


自社買い延長

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260216562497/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.