検索

(・ω・)ノ(・e・)ノ ご訪問(・ω・)ノありがとうございます。投稿の前に足あと帳をお読みください。
since 2012.10.28 8115.teacup. com/ikuramya/bbs

~たけのこ塾リンク集~

たけのこ塾(エル先生専用) *たけのこ塾  このサイトのトップページ

たけのこ塾 ~希望の部屋~(塾生用)  *たけのこ塾 ~希望の部屋~ サイト入口

希望の部屋のショートカット(近道)  *絆・きずな 8  *新選抜軍  *板情報  *アフターケア&開示  *ジプシー館  *自社買い銘柄  *自社買い売買法

 *足あと帳・投稿ルール  *こぺぱん  *追 憶  *利用ガイドライン  *エル先生

その他  *管理スタッフの部屋(&たけのこ塾避難所)

希望の部屋


たけのこ塾

-自社株買い売買方法伝授-

==========================================

たけのこ塾の注意事項画像


============================================

トップページに戻る

日米バブルの競演 - エル

2026/02/09 (Mon) 07:04:47

遂にアメリカダウも5万ドルに
乗せてきました。
日本も高市バブルの真っ最中
選挙結果、自民の圧勝が更に火をつける。


だが株もバブルになろうが
上がらない物は上がらない
低位底這いして浮上できない銘柄も多い
それらをナンピンして資金をつぎ込むより
新しい物を買って、それの利益で
その損を取り返して相殺した方が速い

現に - エル

2026/02/09 (Mon) 07:08:26

サイバーソリューションズの損はねねさんには
ナンピンを指示せず、寧ろ売れと何度も言って
先にザル漏れを止め、ワコールの短期10万鳥や新生銀行やダイドー等で
損した以上の利益をだして、それでナンピンはしなかった。
さて残った1個についてはどうだ

>>436A サイバーS@1832(16)→×1=@1816円
最初の1個は指示どおりなら1409円もしくは1330円で売っているので
今1195円とかなので売った分買い戻せば正解なのだが
今残り売れば6万の損、だが藤倉コンポを利確したので
京セラでも利確すれば、その損は相殺できる。

金曜皆と一緒に買った浜ホトは確実に含み益になってくる
ANAさえ含み益になってきたね
サイバーソリューションズ@1195円で買い戻せば
@1506円2個餅までコストは落ちるが

そのコストが利確になるのは何時の事やら
ナンピンして更に下がる事もある。
だから敢えて今買い戻さず、新しい物を買って
利益を出す。その方が速い
其れで損すれば虻蜂取らずになるが、
今まではダイドーにせよ、ワコールにせよ、
オーバルにせよ、藤倉コンポにせよ、京セラにせよ
全部利確なり含み益にしてきた。
新しい風を吹き込みそれを利益にする事を考えた方がいい。

さて今日は私は1銘柄新規に買う予定だから
買ったらその約定見せるから、
ねねさんも、他の人も一緒に今日の株価で買いますか。



おはこの助さんは、 - エル

2026/02/09 (Mon) 07:18:16

決算良かったので、金曜
寄りで買ってはいるが

2026/02/06
2026/02/10
助川電気工業
7711 東証
特定
現物
買付
-
-
5,000 株
8,410.0


S手前まで行って
張り付かなかったが
去年の10月
高市総理就任で大儲けした高市銘柄
どうせ選挙は自民の勝利と読んで
売らずそのまま持ち越した。
結果これは正解に出そうだ。
高市関連のコア銘柄

今日は何等か更に高いのでは

高市銘柄では他には
国策ド真ん中をそのまま握っている。
大納会で買って以来一度も私の買い値を
割れた事はない。頑強な株
https://takenokoikura.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=16926817

あとやるとすれば - エル

2026/02/09 (Mon) 07:38:12

ペロブスカイト太陽電池関連だが

欲しいヨウ素国内首位の
4107 伊勢化学は株価7000円台なら
助さんより安いと思うでしょう
処が効力1月付で株価10分割したばかり。
金曜引値7680円は76800円ナノダ
流石に考えてしまうが、
世の中血の気の多い人は多い
お構いなしに今日も高いだろう。
B問題アウトだったが。

なら補欠のK&Oエナジー、だがこれ決算13日で
B問題アウトくさい。値嵩は決算で売られればひとたまりもない

となればあと一つ防衛関連で一つある、
これ決算10日だがこちらは普通に良いと思える

材料株は早乗り早降りでつ


空中戦はプロに任せて、
はとさん用に1銘柄今日買ってみるつもりだが
なにせバブル日経、買わせるかどうか
















ナア - エル

2026/02/09 (Mon) 08:24:53

浜ホト金曜買った人は正解
だから買え買えわーわー

京セラ気配がいい。まだまだ

一応浜ホトも京セラも高市関連株ナノダ
覚えて翁


やっや京セラがなんじゃあの気配S高気配になった
ねねさんまだ売ってはいけないよ
3月24日までの枠はあったはず。


京セラも買え買えわーわー何回も言っていたから
まだみんな持っている筈だが、
この前おかわり買え買え言ったばかりなので


新たけのこ - エル

2026/02/09 (Mon) 09:25:23

言っていたのはこれ

3921円で寄ったが

3800円台で買いな

今のところ最安値は3851円

流石地獄の指値の使い手

ドンぴしゃり

2026/02/09
2026/02/12
三井倉庫HOLD
9302 東証
特定
現物
買付
-
-
1,000 株
3,852.0
-



など@3800円台でとりあえず70個は買ったが
簡単に安く買わせない

少し高値でも買ってやっと1万株丁度にしたが
先週生えた新たけのこラッシュでは、
ここが一番マシ。業界首位の倉庫屋


コーヒー行ってこよ

これはデカイ - エル

2026/02/09 (Mon) 10:59:34

比例が二つもあるね

3103 ユニチカ @583円 10万株→比例売れず
7794 EDP @732円  3万株→比例売れず
776 岡本硝子  @1400円 2万株→ナリ爆1538円 276万チャリン

三井のつけものはと - エル

2026/02/09 (Mon) 12:03:03

これですか

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20260209551454/

残枠

株数 325 万株

金額 260億円 金額は最初から大きいから問題ない


株数ベースになるので 325万株

4.34%のたけのこ。

なんとか持てるかな
 


助さん - エル

2026/02/09 (Mon) 13:02:37


今日はサッパリダメ

寄りで売っていれば9750円で売れたが

8700円台 1000円安く売って

利益を金魚からメダカに減らして完売

良く無かった

そんな事でしょう - エル

2026/02/09 (Mon) 13:27:56

三井倉庫は今日は3750円前後と踏んでいた

寄り3921円は高杉

なので前場で3800円台で拾ったものは
前場の4000円台、後場寄り4014円とかで
一旦完売
そしてガラ拾いに徹する

今3850円台3840円台なら楽勝で
買えるよ。

3700円台までは無理そうだが


見ていると退屈なので
定置網を適当に張って
ロボットに拾わせます

とりあえず3630円台までは買えた





IHI - エル

2026/02/09 (Mon) 15:13:56

比較的に安い
4100円台で
集めてみました。

2026/02/09
2026/02/12
IHI
7013 東証
特定
現物
買付
-
-
5,000 株
4,132.0
-

明日は決算だが決算は問題なさそう
防衛関連株


今日の磔餅
比例の両巨頭
金曜と変わらず


3103 ユニチカ @583円 10万株
7794 EDP @732円  3万株


浜ホト、京セラ、マブチあたりが戦力に
なってきました。


三井倉庫は買った人は
これなら含み益か
強いたけのこだが




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.